よくあるご質問

Q1 【何でも買い取ってくれるの?】

A.貴金属・宝飾品・ブランド品をはじめ、時計・切手・金券・回数券・テレフォンカード・洋酒・刀剣・軍装品・着物・毛皮・カメラ・模型・電化製品(大型でない物)等も大丈夫です。

※商品によってはお受けできない場合がございます。

※売れるかわからない場合は0436-22-1770までご連絡ください。


Q2 【買取方法は?】

A.3つの買取方法からお選び頂けます。

①店舗買取 ②宅配買取 ③出張買取

ただし、出張買取はA.貴金属又はブランド品を含む B.歴史的価値のあるもの(骨董品等)の場合に限ります。

Bの場合は、当日いきなりお買取はできません。店舗スタッフが、画像等を撮影させていただいた上で、専門スタッフが、別日にお伺いする場合もございます。


Q3 【買取時に必要な物は?】

A.ご本人様を確認できる、現在のお住まい身分証名書(1)~(7)のいずれかひとつをご持参ください。

(1) 運転免許書

(2) パスポート

(3) 住民基本台帳カード

(4) 健康保険書

(5) 外国人登録証明書

(6) 在留カード

(7) 特別永住者証明カード

在宅買取の場合はコピーをご持参ください。鑑定書、保証書(ギャランティーカード)、箱、保存袋などの付属品がある場合は商品と一緒にお持ちください。


Q4 【査定してもらうのに予約は必要ですか?】

A.ご予約は不要です。基本は年中無休ですが、年末年始や夏季休暇等は、ホームページまたはお電話(0436-22-1770)にてご確認ください。


Q5 【査定料などはかかりますか?】

A.査定料金は無料です。安心してご来店ください。


Q6 【買取成立の場合、支払い方法は?】

A.基本的にはその場で現金にてお支払いいたします。

買取金額が100万円を超えるような高額の場合、銀行振込でのお支払いもお選びいただけます。


Q7 【商品の販売はしていますか?】

A.申し訳ございません。

えびすや市原市五井駅前店は買取専門店となっております。


Q8 【「宅配買取」及び「出張買取」は、日本全国どこからでも利用できますか?】

A.出張買取は、東京23区内及び千葉県(市原市・千葉市・習志野市・八千代市・松戸市・船橋市・市川市)に限らせていただきます。

宅配買取は日本全国対応させていただいきます。


Q9 【出張買取に日程は指定できますか?】

A.はい。ただし必ず事前にお電話で直接スタッフと相談の上、ご指定をお願いいたします。


Q10 【宅配買取時の振込先の情報はどうすればいいですか?】

A.宅配買取申込書(もしくは、お客様メモ)に記入の上、お送りいただくお品と一緒に箱に詰めてください。記入漏れなどある場合にはお電話にてご確認いただく場合もございます。

・振込先銀行名 ・支店名 ・預金科目(普通/当座/貯蓄)・口座番号 ・口座名義(カタカナ)


Q11 【金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?】

A.金・プラチナなどの相場は常に変動しておりますが、当店では基準の計算方法にプラスαした高額査定で買取いたします。

もちろん、お客様が納得なさる金額にならないときは、お断りいただいて結構です。


Q12 【宝石の買取価格はどうやって決まるの?】

A.宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し、そのものの価値からお値段をお出ししております。

入りたい宝石の鑑定書をお持ちの場合は忘れずにお持ちください。


Q13 【ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?】

A.ブランド商品の定価と相場を基準とし、お品の状態(キズ・色褪せ・型崩れなど)から買取価格を決定しております。

当店ではご売却いただいた後の捌き先が多数に及び、海外にも取引があるため、より高額でのお買取りを実現できます。


Q14 【ギャランティーカードや付属品がついてないと買い取ってもらえないのですか?】

A.付属していなくても喜んでお買取させていただきます。

しかし、高級ブランドほどギャランティーカードや付属品がついていた方が高価買取隣る場合がございますので、必ずお持ちいただきますようお願いいたします。


Q15 【汚れていたり、破れている商品は買い取ってもらえないのでしょうか?】

A.状態が悪くても買取いたします。もちろん、キズ・汚れ・破損状態によって新商品の買取よりも金額がぐっと下がってしまう場合もあり、いずれにしても直接商品を見ての判断になります。



その他ご不明点がある際はお気軽に0436-22-1770(10:00~17:50)までご連絡ください。